きのこぶろぐ

へぇ~と思ったらアウトプットする為の超雑記ブログ

【新型か?】iPhone X SEへの期待が高まる!!

数日前からネット上で突如話題になった新型iPhoneの噂。

iPhone X SEという名称になるのではないかと言われています。

2018年アップルが発表するされる

「3つのiPhoneの内の1つであり、その中でも期待値が非常に高い端末です。

iPhone X SEの気になるデザイン、スペックについて

iPhone X SEはその名の通り、見た目はiPhone Xを踏襲したデザインになる模様です。

サイズはあちこちで様々なサイズが噂されていますが、

生産が噂されているインドのメディアでは

4.2インチなのではないか?と言われています。

 

手に非常に馴染みやすい5インチ以下のサイズ感を

維持してくれそうな点には非常に好印象ですよね。

 

 

スペックについてはiPhone 7をベースにした

スペックになるのではないかと言われています。

早いものでiPhone 7も一昨年のモデルになってしまいましたが

機能については今でも十分便利に利用が出来るレベルなので

不安になる必要はないでしょう。

 

iPhone X SEは廉価版ではない可能性も!?予想価格はiPhone SEの2倍に!!

iPhone SEは発表当時349ドルという非常に安価な値段で発売が開始されました。

今回のiPhone X SEも価格に期待したいところではあるのですが、

実はそんなに安価ではないという噂があります。

 

iPhone X SEの予想価格は700~800ドルと言われているようで

事実だとした場合、初代iPhone SEの約2倍で売られることになりそうです。

 

確かにiPhone Xがかなり高額な商品なので、こちらに比べると

「廉価版」という表現は間違いではないのでしょうか。

 

iPhone X SEの気になるお披露目時期は・・・実はまもなく!?初代SEとの相似点も!!

iPhone SEが発表されたのは今からちょうど2年前の

2016年3月でした。

 

それから2年。今年は3月27日にシカゴにてスペシャルイベントを開催する事を

アップルは公表しています。

 

当時はiPhone6sの売れ行きが不調で急遽iPhone SE

リリースされたのではないかという噂も流れましたね。

 

そして今回もiPhone Xの売れ行きはそこまで芳しくはありません。

 

このタイミングでサプライズ発表をする可能性も十分に考えられますよね。

 

 

他にもドコモで実施される早すぎるiPhone Xの大幅値引きの開始と

iPhone SEの価格引き下げ・・・

関係がないように見えないのは私だけでしょうか?

 

まとめ

いかがだったでしょうか?

色々な噂やリーク情報などがありますが、実際どのような発表がされるかは

実際にイベント当日になってみないと分かりません。

 

シカゴでのスペシャルイベントは2018年3月27日。もう間もなくです。

アップルの発表が待ち遠しいですね。


スポンサーリンク